

最近更新していない理由

ここの所全く更新していません。

実は六月末で以前の仕事を辞めて七月から新しい

職場で慣れるのと仕事を覚えるのに必死であんまり

ちゃんと遊戯出来てません。

一応、大会には出てるのですがデッキを構築するのに

なかなか集中した時間が取れずほぼ毎回変わらない内容で出たり

直前に組んだりと中途半端です。

またもう少し慣れてきたらしっかり更新していく予定ですので

その時はよろしくお願いします。

子供は今度の真六武衆に期待しているみたいです。

エクストラパック3では1BOXで六武の門が手に入らず

それ以外のスーレアが出てしまうという・・・

全部売ってしまってシングルで買おうと思う今日この頃です(笑)

大会簡易レポ

今日はちょっと時間が出来たのでレアトマ中央店の大会に
行ってきました^^

5月30日 レアトマ中央店 非公認
18名 4回戦スイス 使用デッキ サイバーダーク改

1回戦 旋風BF ×○×

1セット目 最初は何とか防いでいたけど中盤の
ブリザードからのシンクロ連打はきつかったww

2セット目 序盤からそれなりに回って途中でゴトバを
スタロで防いでからはこっち優勢で勝ち

3セット目 旋風からのアド差を返せず負け

2回戦 遊星デッキ? 女の子 ○○

1セット目 中盤までほとんどモンスターが来ないという
とんでもない事故wwくず鉄とかで巧く攻撃をかわされて
長引いたけど勝ち

2セット目 今回はとくに事故もせず普通に勝ち

3回戦 ヒーロー(ディーバZERO?) T根さん ○×○

今まで大会では1回しか勝ってなかったから・・・

1セット目 よく覚えてないけどとにかく殴り勝ち

2セット目 聖なるあかりがでてからは一方的に殴られ負け

3セット目 何を出したか覚えてないけど勝てた

4回戦 レダメ軸ドラゴン ○○

1セット目 中盤相手の場にレダメ・マテリアル・FGD出てきて
攻撃、こっちフェーダーで防ぐ相手がレダメ効果で蘇生させようとしたので
マテリアルに月の書して相手モン蘇生に激流葬あわせ処理
その後は何とか勝ち

2セット目 序盤でダムドとゴヨウ並べて素直に勝ち

結果 3-1(7-3) 2位

今日はT根さんに勝てたから満足かなww

フリーでスクラップとやったけど強い・・・
次回のパックでさらに強化とかちょっと対策考えないときびしいかも


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

大会簡易レポ

レアトマ別府店5月23日
15~17名???忘れたww
4回戦スイス

使用デッキ サイバーダーク改

1回戦 植物 ○○

1セット目ロンファから姫呼ばれるけど奈落などで除去
ダンディ使い回されたりしたけど途中でトリシューラで
除去って相手サレンダー

2セット目も姫を処理出来てからは難なく自分のペースで勝ち

2回戦 D ○○

1セット目相手のモバホンからの特殊召喚にあわせて激流
パワーツールはトリシューラで除去してあとは押し切って勝ち

2セット目サイバーダークでこつこつ殴ってたら勝った

3回戦 ライトロード ×○×

1セット目はぶん回されてあっさり負け

2セット目はトリシューラで除外したり墓地が肥えなかったりで勝ち

3セット目は後半お互い手札0から引きゲーになり自分の引きの弱さに負け

4回戦 D ○○

1セット目、2セット目とも普通にサイバーダークビートで勝ち

結果 3-1(7-2)で2位

せっかく隔週の大会で2連覇中だったのにライロに負けたのが
悔やまれる・・・

まぁでも一応2連覇でMVPも取れたし良しとしよう

最近思う事はやっぱトリシューラ強いわ

以上です^^デッキレシピはどうしようかなwwww
たいした構築出来てないし・・・

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

大会簡易レポ

5月5日にも大会に出たけどメモ取ってないので

結果だけwwレアトマ別府店 5月5日 1?名 四回戦スイス結果8位

今日の分↓

5月9日 レアトマ別府店 9名 三回戦スイス

使用デッキ サイバーダーク改

1回戦 不戦勝

いきなりテンション↓勝っても負けても決闘したいですね・・・

2回戦 アンデ ○○

1セット目 トリシューラ出してからビートするけど後が
続かずしばらく引きゲーだったけど何とかサイバーダーク引いて勝ち

2セット目 序盤からガイウス連打でアドとってそのまま勝ち

3回戦 ライトロード ×○○

1セット目 裁き出て乙

2セット目 色々展開される前に勝てた

3セット目 ガイウスで殴ったらゴーズきて返しにこっちもゴーズ
さらにガイウス出してそのまま殴り勝ち

結果 またもや奇跡の優勝ww

サイバーダークで2回も優勝して良いのかwww

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

久々更新+大会簡易レポ

さてしばらく更新をサボっていましたw

取り合えず大会レポでも・・・人数が少なかったです。

レアトマ別府店4/25 8名?スイス四回戦

使用デッキ サイバーダーク改 41枚

1回戦 アンデ○○ 

1セット・2セット
まだまだやり始めたばかりぐらいの小学生
だったのでわかる範囲で丁寧に教えながら勝たせてもらいました。

2回戦 ヴァルハラ天使 ○○ フロイトさん

1セット目
途中でクリスティア出されて終わったと思ったけど
もう一体を洗脳からリリースしてガイウスでクリスティア除外から
巻き返して勝ち

2セット目
ディサイシブアームズとかで何とか頑張って最後は
サイバーダーク・エッジで攻撃力半分でダイレクトで勝ち

3回戦 アマゾネス○○

1セット・2セット
新弾で強化されたアマゾネス!!
かなり倒しにくかったけど相手のプレイミスも有り
何とか勝てた

4回戦 鉄壁アンデ ○×○

1セット目
取り合えずサイバーダークで殴ってそんなに苦労せず勝ち

2セット目
墓地闇三体まで持っていってからサイドラ・ダムド・サイバーダークで
殴りに行ったけど切れず返しでダムド取られてそのまま返せず負け

3セット目
途中相手にサイバーダークを操作され相手場にチューナーの所で月書を
サイバーダークに無駄撃ちするプレイミスしたけど相手反転せずそのまま
返してくれたww相手のプレイミス多発のおかげか結果的には難なく勝ち

結果4-0(8-1)優勝

若干相手のプレイミスに助けられた結果ですが

素直に喜んどきましょう^^

苦節約2年サイバーダークで大会に出続けやっとレアトマで
優勝できましたwww






テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

サイバーダーク使い

Author:サイバーダーク使い
遊戯王!親子でデュエルやってます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
22611位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
1800位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
